旭川支店スタッフブログ

2017年02月15日(水曜日)

冬を満喫してみました。

こんにちは 旭川支店事務員の北川です。

暦の上では立春が過ぎ春を迎えましたが、旭川はまだまだ冬真っ盛り
寒いですが、冬にしか楽しめないこともあるのでお休みの日には息子を連れて頑張ってお出かけします。

 

★まずは、旭山動物園

白熊さんはこんなに寒いのにプールにダイブしていましたよ。

 

雪の塊かとおもいきや・・・白フクロウ。

 

最後はかばさん。水槽横の注意書きには「カバがお尻を向けたら注意してください!おしっこや糞をかけられます!」と書いてあり、かなりビクビクしましたが、無事かけられることもなく見終えました。

 

★お次は、雪の美術館

映画「アナと雪の女王」に登場する氷の城と似ていると話題になった建物です。

 

螺旋階段。上から覗くと雪の結晶をイメージして六角形になっています。

 

氷の回廊。エルサがいそうな雰囲気です。

 

約200個の雪の結晶が飾られたクリスタルルーム。「ひとつとして同じ形はない」雪の結晶の神秘的な世界です。

 

結婚式も挙げられるそうです。こんなところで結婚式できたら素敵。

 

★お次は第58回冬のまつり

 

雪の迷路、我が息子はすごく楽しそうに迷っていました。

冬って楽しい!!
でも・・・やっぱり春が待ち遠しいっ!と思う今日この頃。

happy new year 酉年平成29年2017

弁護士の北澤ですあけましておめでとうございます

弁護士法人アディーレ法律事務所旭川支店一同、皆様には、昨年のアディーレの活動に対するご縁・ご厚情・ご協力等に心から感謝を申し上げます。

西に東に北に南に広い道北・オホーツク地域に根差す私たち旭川支店には、遠方からのお客様も多くご来所いただきました。私たちも出張相談や裁判に出向くときなど、交通や移動が大変な地域です。大雨や大雪のたいへんな時期もありましたが、なんとか皆様のご協力とご理解の下、適切にご相談・交渉・裁判などに向き合えたものと考えております。

あらためまして、昨年は大変お世話になりました、誠にありがとうございました。

また、旭川支店のオープン以来、ご相談の件数も高止まりしており、まだまだ潜在的に法律問題を抱えているお客様が多いのだと実感させられた一年でもありました。

今年は、旭川支店ができてから5年目になります、一つの節目の年です。

この節目の年は、より一番身近な法律事務所として皆様のお役に立つご提案ができるよう、より一層頑張るしかないと決意しています。

まだまだ弁護士に相談するかどうか潜在的に迷って悩んでいる方々は、まずは私たちに聞いてみてください。

問題解決のためにお役に立てる可能性があります。

当所は、一部の有料相談をのぞき、債務整理・交通事故・不貞慰謝料・労働・B型肝炎給付金等の幅広い分野で無料法律相談を実施しています。

ぜひ、今年を良いトリ、じゃなくて、良い年にしましょう

 

平成29年元旦、弁護士北澤および旭川支店一同

2016年12月23日(金曜日)

もうすぐクリスマス

こんにちは。
旭川支店事務員、北川です

もうすぐクリスマスですね。
あちらこちらにサンタさんやクリスマスツリーが飾ってあったりして街中がクリスマスモード
なんだかわくわくしてしまいます。

甘いものが大好きな私は、かわいいクリスマスパッケージにもつられて、お菓子をいっぱい買ってしまいました

どれもこれもかわいくて、おいしそう!


こちらはチョコレートでできたパーツを組み立てて作る、チョコレートの家です。


接着剤がチョコペンなのです。


別売りで飾りつけ用のデコレーションセットもあります。


甘い香りに…思わずつまみ食いしたくなりますが…誘惑と戦いながら作成中です。

クリスマスが楽しみです

 

旭川支店

旭川支店 旭川第一生命ビル3FF

〒070-0030
北海道旭川市宮下通7-3897-12 旭川第一生命ビル3F

社員弁護士北澤 良兼

アディーレ法律事務所